アクセス解析 むさむさぶろぐ-MUSAMUSA Blog- うしおととら

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/05(Thu)

うしおととら

気が付けば、9月はぜんぜん更新が無い。ごめんなさい~。
更新できる状態ではなかったのでお許しください……

しかしこのままでは、私の精神状態にも悪いですので、久しぶりのお絵描き~♪




ヨソルではありません…(笑)
「うしおととら」の潮君と、その相棒「とら」(の足、チョット♪)

藤田和日郎先生原作の「うしおととら」は、若い頃(笑)大好きだったマイベスト漫画作品のひとつです。
懐かしいです~~。連載はもう10年くらい前に終了しているというのに、今読んでも、あの頃と変わらなく、心熱くさせてくれる作品。

いえ、実は最後の方が読めていなくて、最近、縁あって最後まで読めました…。
やっと私の中の「うしおととら」が完結したんです。
うるる~~涙。

槍装備で長髪って、昔から好きだったかな自分………



【More・・・】

ushio.jpg

普通の中学生姿の潮。
昔は、とらの方が好きでしたが、今回読み返してみたら潮が可愛くて可愛くて…!
得に「獣の槍」装備して戦っている勇ましくもカッコイイ姿は、ヨソルと重なり……ゲホゲホッ!
いえ、時々ね。時々重なっていました(苦笑)

どこがどう好きとか、こんなところ感動したとか、時間のある時にでもまた、呟いてみたいな♪

で、同じ時期に大好きだった作品では「BASARA」(田村由美先生)とか「動物のお医者さん」(佐々木倫子先生)などなどあったりします…♪♪
うーん、最近はあんまり漫画読まないなー
スポンサーサイト
22:40  |  うしおととら  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●ご無沙汰です

学生の時に、「うしおととら」&「BASARA」読みました~。そして「BASARA」は家にあります。(笑)懐かしいですね。どちらも絵が衝撃的でした。
あすか | 2006.10.06(金) 00:17 | URL | コメント編集

う!うしおととらだ!!!!
私も大好きですよ。家に全巻&短編集&外伝
&からくりサーカス全巻もありますよ。

え、え~~~~~、kazuさんも好きやったの!
早く言ってくれな!
今日は『うしとら』で盛り上がる?
『MUSA』で盛り上がる?

私は、瓢さんも好き。最後は泣きそうなった。
あと、長もすきやし、イズナも好き。
っと、どんどんマニアックになっていくよ。
私、、、、。
『BASARA』は読んでないけど、何読んだかな~?
『め組の大吾』『今日から俺は!』『帯をギュ!とね』
あと、何?何?『スラムダンク』え~~~っと。
とりあえず、kazuさんが足を踏み入れていない
オイラの部屋は漫画で埋め尽くされておりますよ。
虎蔵 | 2006.10.06(金) 12:43 | URL | コメント編集

きゃー。読んだことはないけど、素敵な絵!!

『今日から俺は!』なら、読んだよ!
電車の音が「デデコーン!」なんだよね。

って、なぜ今ここで私はこんなこと書いてるの・・・。(汗)

kazuさんのいろんなイラスト、これからもずいずい見せてくださーい☆
どんくま | 2006.10.07(土) 02:06 | URL | コメント編集

どんくまさん、槍使い好きなら、『うしとら』は
読まなきゃ!読まなきゃ!ですよ!

あと、私も最初に読んでたときは、トラ可愛い~
カッコいい~~~!て思ってたけど、
読み返すと、潮可愛いの。
自分が年取った証拠かな、、、、、。
あんな息子が欲しい。
正義感が強くて、芯が通ってっていい子です。

最後、トラは死んでしまったのかしら?
みんなの思いが通じて生き返ってたらいいな。
あまりにも前世が可哀想過ぎて、幸せになって貰いたい。
妖のまんまでも。オイラ嫁に行きたいって思った
最初の人だよ。(人なのか?)
まぁ、真由子ちゃんがいるので、嫁は無理ですが。

っと、どんどんマニアックだよ。ゴメリンコ。
虎蔵 | 2006.10.10(火) 21:33 | URL | コメント編集

●あすかさん、虎蔵さん、どんくまさん♪

>あすかさん
こんばんは♪先日は楽しかったですね。
あ、ウソンイラストブログに「うしとら」なんて描いて反応はゼロだと思っていましたが!
しかも「BASARA」までご存じとは~~♪
嬉しい驚きです!確かに2作品とも独特の絵ですよね。でも物凄くエネルギーを感じるんです。キャラが「生きている」んですよね。更に1作品ともストーリーが素晴らしくて!!!
「MUSA」のようなタイプの話が好きな方は楽しめると思います。「BASARA」は少女マンガですがその粋の収まらないスケール感がたまりません。
「うしおととら」は少年マンガの王道です。ひきこまれるストーリーと設定&伏線がスゴイ。「獣の槍」に刻まれたメッセージにはヤラれました(感涙)←ほんの一例。





>虎蔵さんも好きだったとは本当にビックリだ!
しかも、短編集に外伝、更に「からくりサーカス」まで持ってるの!?
きゃーー何でもっと早く言ってくれへんのよーー(>▽<)嬉しいじゃん!!
もっと盛り上がりたかったけど、それどころではなかったから(ウソン祭りの共同作業で忙しかったからね~残念。笑)
こっちで語らせてもらうね。

虎蔵さんの書き込みで、ヒョウさんとかイズナが出てくるのはわかるけど「長」って!?!?あれだけキャラがいるのに「長」!?このマニアックぶりがとても嬉しいです~。(じゃ、神野は?威吹は?)長のどこが好きなのかぜひ語ってほしいものです。
私も大好きなキャラいっぱい居るよー
ヒョウさんは勿論、イズナ可愛いよね~いつも「とら」に燃やされてて(笑)
鎌イタチ兄妹とか潮の両親、真由子もジエメイも……威吹もクールで結構好きかも。列挙するもキリがなーーいーーー(楽)
私が踏み入れていない秘密のお部屋(笑)に興味津々です~~♪




>どんくまさん
私もおススメです。
槍スキーなら是非とも虎蔵さんに借りて読んでみてください。
最初は軽く13巻ぐらいまでとか。獣の槍の誕生秘話?悲話?は壮絶です。泣けるのよ~
ね?虎蔵さん♪
「今日から俺は!」といえば、同じサンデー誌で人気作品ですよね~。
雑誌は読んでなかったので知らなくてごめんなさいです。(コミックで一気に読む派でした)
でも「デデコーン」ですか!?(笑)
私は獣の槍が「キイイイイ!」と鳴るとドキドキしてました(だってその後、物凄いパワーを発揮したり潮のピンチを救ったりしてカッコイイんだもん)




>再び虎蔵さん
昔の虎蔵さんがとらにハートを奪われていたとは!
とらは魅力的な妖だよね!可愛いし、強くてカッコイイし、普段は喧嘩ばっかなのに、絶対潮が危なくなると助けてくれるの素直じゃない所も可愛い♪
私は飛行機を支えたとらの勇姿にヤラれましたよ~~
真由子とのエピソードはみんな好き!得に最後の方で潮に嫌われちゃって、マジ凹みしているとらを励ましにくる幽体の真由子のシーンはいつ読んでも泣きそうになる…。
とらの前世はとても哀しくて、でも「人」だったというのが嬉しかった。数千年、妖として生きて…たった14年しか生きていない潮との出会いで、ラストでは「人」の心を取り戻せたのが感動的でした…。潮ってばスゴイ♪(何気にネタバレ全開…ま、いいか)
つか、真面目に語ってるよーアタシ。しかもあまりのマニアックさに、きっと殆どの人がおいてけぼり~。
潮が以前より可愛いと思うのは歳のせいと、ヨソルスキー&槍スキーの血が騒ぐせいでしょう(ホンマかいな…苦笑)
kazu | 2006.10.11(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
