アクセス解析 むさむさぶろぐ-MUSAMUSA Blog- ちょっと語ってみた 「中天」~ウン兄弟~

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/01(Wed)

ちょっと語ってみた 「中天」~ウン兄弟~

chunchon25.jpg



↓以下、映画の内容にふれています。ご注意ください。

【More・・・】

chunchon25c-1.jpg

…ネタです(笑)
兄弟は大好きです。(実は「中天」でそんなに嫌いなキャラっていないんです…勿論ライバル君もです。これに関してはまたいづれ語りたい…笑)

登場シーンは少ないのだけれど強烈なインパクトを残してくれます。
まずは弟くん。
字幕なしでも彼がイグァクをどれほど好きだったか伝わって来ます。

chunchon26c-2.jpg

本物の兄弟のように接してくれたイグァクは殺せない~って、弟君は悩んで悩んで…
兄のウンギとイグァクの厳しいやりとり一言一言に反応している彼が可愛いデス。
↑DVD、またはスクリーンで確認してみてください♪
…そして、彼がとった最後の行動には泣けました~~

弟君もそうだと思うのだけれど、兄の方がもっと辛かったのかもしれないですよね。
対イグァクのシーンで、ひざま付き、深く一礼して顔をあげる瞬間、彼の表情はひきつっていて…

そして、イグァクに怒りを表してはいるんですが、自身が剣に貫かれた時に一瞬、安らぎにも似た表情を浮かべる兄。
この人も弟君同様、イグァクと戦う事に心痛め、苦しんでいたんだと…
イグァクと戦いたく無いとグズる弟ウンゴルに「強くあれ」というような事を言うんですが、あれは自分自身へ向けられた言葉みたいに感じられます。
自分がいっぱい我慢して、弟を守るタイプのお兄ちゃんだな…感涙
(イグァクとの直接対決も引き受けちゃうしな~)

同じ退魔武士時代のエピソードが見たい~~
撮影しているはずなのに何でボツるのかしら…しくしく




『これでよかったのかもしれない……』
chunchon26.jpg

兄、切ない…


以上、kazu的ウン兄弟語りでした

拍手、ありがとうございます(8/6追記)






23:22  |  中天  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●激ハマりました・・・

kazuさん、こんばんは。

わー。兄に対するkazuさんのコメント、ツボにハマりましたです。。。

そっか、兄は、弟ちゃんの代わりに、
みずから対イグァクの役を引き受けたのですね・・・・・!
なんていい兄なのでしょうか。。。

ライバル君に関する語りも楽しみにしています。
(私は、ライバル君の髪型が好き・・・vv
ヒョとか兄弟はそれなりなのに、
なんで彼だけあんなヘアスタイルになっちゃったんだろう。)
どんくま | 2007.08.02(木) 22:55 | URL | コメント編集

●8/2 21時の拍手コメントの方~

コメント、ありがとうございます。
スクリーンで見た後、また見に来てくださると嬉しいです(笑)
公開劇場は全国的に増えてますが……私も見に行く場所…遠いです(苦笑)でも行きますっ!
kazu | 2007.08.03(金) 20:22 | URL | コメント編集

●こちらでも語る~(苦笑)

どんくまさん、こちらでも書込みしてくださってありがとうございます~♪
DVDでの落ち着いた鑑賞にて、やっと見えて来た兄の気持ち…。
妄想込みですが、賛同いただけて嬉しいデス♪

きっと幼少時代から貧しくて二人で苦労したのかもしれないですよね(また勝手に設定してるよ…^^;)
特に今、「アスファルトの男」見てるから余計に「兄弟愛」を感じてしまうのかもしれないですね(笑)

ライバル君のヘアスタイル…本当になんであんな事になってしまったんでしょうね…^^;
ヘアスタイルだけじゃなくて、お衣装も!?
kazu | 2007.08.03(金) 20:29 | URL | コメント編集

●8/6 0時の拍手コメントの方♪

兄弟に関するコメントありがとうございます~
納得&同意です♪
勢いで中天絵をガシガシ更新したいのですが、できずに無念の日々を送っています
うが~~~(><)

ム~、それはちと早いかもよ?(^^;)
でも刻々と近付いて来ている事は確かデス。
フフフ♪
kazu | 2007.08.06(月) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
