アクセス解析 むさむさぶろぐ-MUSAMUSA Blog- 韓流シネマフェスティバルで「中天」を鑑賞

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/03(Mon)

韓流シネマフェスティバルで「中天」を鑑賞

韓流シネマフェスティバルの「中天」!
まず大阪から上映が始まって、先週末からいよいよ東京他、各地で上映が広がって行きますね。

この週末、東京にて鑑賞してきました!!
スクリーンイグァクに会いに、旅立って正解でした……

韓国版DVDを繰り返し鑑賞しましたが、
………やはり劇場のスクリーンの迫力にはかないません。

初めて「中天」を御覧になる方、DVDでしか見たことがなかった方、などなど……
大好きなイグァクウソンと再会できる喜びを、沢山の方々も感じてくれたのではないでしょうか。
感動再びでした~~

六本木シネマートは初めて訪れましたが、落ち着いた雰囲気の良い映画館という印象でした。
土曜初回、ほぼ満員。二回目は満員。夜は人数も落ち着いてきてのんびり鑑賞できました。
日曜はずっと見続けておりました…
こんなにずっと「中天」ばかり見られて幸せ~~
さすがに最後の方はお尻が痛くなってしまいましたが、映画が終わる頃にはすっかり忘れて…

体当たりのアクション+CG。人物達の葛藤、思い…。
情感を盛り上げる音楽に、風に舞う美麗な衣装。見飽きない綺麗な映像。
ツッコミ入れたい所もあるけれど(説明もチョット足りない?上映時間もっと欲しいヨ…)
私にとってはそれら全部を含めて…
やっぱりこの映画は大好きなんだと再確認しました

↓は展示スペースにて。(画面クリックで少し大きく見えます♪)
tenji.photo4.jpgtenji.photo1.jpg

tenji.photo2.jpg tenji.photo3.jpg凛々しいイグァク~~
オフショット写真は他にも数枚。お茶目に微笑むイグァクウソンシとかも素敵でした(それなのにあまり綺麗に撮れなくて凹み…)


そして一緒に鑑賞してくれたお友達たちに感謝!
とってもとってもお世話になりました



↓以下、映画のラストシーンに関係しています。ご注意ください。

【More・・・】

『君の姿、永遠に記憶するから………』←ハングル字幕より

chunchon30.jpg



密かにポチリと拍手してくださる方にも感謝♪ありがとうございます。(2007.9/5 追記)

スポンサーサイト
10:02  |  中天  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●拍手鍵コメの方♪

こんばんは~
東京から戻ったばかりで疲れと眠気と戦いながら「意識のあるうちに…!(気持ちが熱いうちに!)」と急いでの更新でした……

そうですね!いつかお会いできたらいいですね♪いつも励ましてくださってありがとうございます。今回は詩人のようなコメントもあって素敵です(^^)

鍵コメさんもいよいよ鑑賞ですね!
魅力的なイグァクをしっかり「記憶」してくださいましな♪
私は今回の日本語字幕を見て、DVDも見て、友人たちと語り合って…まとまってきた感想を書いていきたいと思っていますから丁度いいでしょうか?(今までもボチボチ書いてますが……^^;)
kazu | 2007.09.04(火) 00:03 | URL | コメント編集

●あんにょん^^

kazuさん、おひさしぶりです~♪
おおお~上京してイグァクに会ってきたのですね。
羨ましい~~~~!
展示スペースも素敵♪

あたしはもう少しの辛抱です。
じっと我慢の子をしてます。
もうすぐだよ~もうすぐ会えるのよ~!
観終わったら、語り合いたいですわ。
うふうふ♪
miyumin | 2007.09.04(火) 14:15 | URL | コメント編集

●あんにょん♪miyuminさん~

こんばんは♪
こちらこそ御無沙汰してしまってごめんなさいでした…。

ハイ、行って来ました~はるばる(笑)
地元上映が無いので、どっちにしろ私は「旅」をしなくてはイグァクには会えない訳で…(^^;)
でも本当に堪能できたので嬉しかったですよ~。

欲を言えば、各作品ごとのパンフレットが欲しかったです。特に特殊な世界が舞台の中天は、その世界設定を解説したもの、ポイント等があった方が良いと思います。
その世界を理解した上で鑑賞した方が、より映画の内容が分りやすかったのに残念だな~~って。(という自分もまだ設定に関しては不安な所がいっぱい…^^;)

miyuminさんも、もうすぐ同じ感動を味わってもらえるですね!
ぜひぜひ鑑賞後、語りを聞かせてください♪楽しみにしています(^^)
kazu | 2007.09.04(火) 22:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.06(木) 22:42 |  | コメント編集

●明日も

kazuさんお久しぶりです^^
私もやっと9月が来たので、4日に関東オフ会メンバーと
中天を観てきました。
全面にウソンさんが~イグァクが~~~♡
演技もCGも衣装もすごく良かったです♪待った甲斐がありました。
「エミブルー」を着て戦いに挑むイグァクにダウンですw
でも欲を言えば、もう少し色々突っ込んでほしかったかな・・・
仲間とどんな信頼関係があったのかとか、ソファがまだ人間だった頃、イグァクとどんな風に愛し合っていたのかなど、
上映時間がもっと長くてもよかったかなと思います。
そこはディレクターズ版が出ることを祈って^^
明日も観に行ってきます。世界展も再度堪能してきたいと思います。
そういえばビールは飲まれましたか?
パンフも個別で欲しかったですね。
あきみ | 2007.09.06(木) 23:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.07(金) 16:36 |  | コメント編集

●9/6 21時30分の拍手鍵コメの方♪

おおお~あの台風の中、ついに鑑賞されましたか!
凄いですね♪
そして、いいな~~♪私も地元で上映してくれたら通うのに(^^)

文面から中天からとても感動された事がわかります!そうそう!私も初めての時は、とても冷静ではいられませんでしたよ(今でもあんまし冷静とは言えないかもですが…苦笑)
もう少し落ち着かれたら感想も語ってくださいな。

コメント投稿は先に自分の好きなパスワードを「Pass」に入れておくと後で書き直し、削除もできますから便利ですよ。
鍵コメントにもできますし、拍手のコメントでもお好みの方をお使いくださいませね♪
kazu | 2007.09.07(金) 20:02 | URL | コメント編集

●9/6 22時42分の秘密さんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます。
で、お返事は後日、早いうちにお返ししたいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ。
kazu | 2007.09.07(金) 20:07 | URL | コメント編集

●あきみさんへ♪

お久し振りです♪
おおおお!あきみさんも念願の「中天」鑑賞されましたか!
イイですよね~~何もかもうっとりです♪

そうなんですよ。
中天は時間が短いのでいろいろ足りないところを感じます…
でも逆に自分の好きなように妄想…いえ、想像する事ができてそれもまた楽し♪
(でももっといろいろなシーン見たいですよね!)

少しくらい時間かかってもいいから、「完全版」とか出て欲しいですよねーー(><)
私もデイレクターズカット版、希望!!!

あ、ビール、飲みましたよ~
チョット、酔いました(笑)マグネットは今回の大事な記念の一つです♪

あきみさんは今日も鑑賞されているかな~
私の分までイグァクに会いに行ってきてくださいね~~。
kazu | 2007.09.07(金) 20:16 | URL | コメント編集

●9/7 16時36分の方♪

はじめまして♪
ようこそ、いらしてくださってありがとうございます!
「消しゴム」大好きなんですか!?
チョルス、人気ありますよね~(私のブログでは少なくてゴメンナサイ…)
でも私にとっては特別な思い出の作品です♪
(ウソンさんをスクリーンで初めて見た作品でしたし)

ラストシーンの切ないけれど、優しくあふれる至福感は本当に素敵ですよね(*><*)

こっそりでもいいので(笑)またお好きな時にどうぞいらしてくださいね。
ありがとうございました♪
kazu | 2007.09.07(金) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
